So-net無料ブログ作成
885bloon02.jpg

秋の多摩地区 [My Car]

今回は九州をちょっとお休みです。
11月10日、MyCarで客先へお伺いした時の写真です。
写真のすべてがオンボード映像。
そのため"ブレ" "ボケ"がいつもより多く出ちゃってます。

ちなみに、田町区ではありません、多摩地区です。(鉄のブログなのに…)
※田町区とはJR品川駅と田町駅の間にある電車がいっぱい停まっているところの名称です。

高速を使おうと思ったのですが、一般道が比較的すいていたのでRoute20を爆走いたしました。

千歳烏山からつつじヶ丘あたりでしょうか?
銀杏はまだ見頃にはなっておりませんでした。
1110 002.jpg
さらに進みます。
1110 007.jpg

調布です。
ご存じの方も多いことと思いますが、ここが東京オリンピック(1964年)のマラソン折り返し地点。
ちょうど味の素スタジアムの真ん前です。
ちなみに、味の素スタジアムは崖っぷちのわが東京ベルディーのホームスタジアムです。
頑張れぇ~、東京ベルディ(泣)
1110 009.jpg

白糸台付近。
1110 010.jpg

そして、鎌倉街道に入り関戸橋通過。
下は多摩川です。
1110 012.jpg

多摩センター付近。
車のミラーに何やら写ってます。
もみじのようなかわいい指、私の指でした。指までメタボ…
1110 014.jpg

多摩ニュータウン通りに入ると黄色くなった銀杏が見られました。
1110 015.jpg
1110 016.jpg
1110 017.jpg
道を間違えました。
トンネルに入ってから気がつきました(遅っ!)
1110 021.jpg
1110 024.jpg

小田急のガード下で信号停車。
ちょうど電車が通過します。1000系でしょうか?
1110 027.jpg

ここで客先到着。

1時間半の打ち合わせを終え、次のアポイント先へ向かいます。
来た道を帰るのはおもしろくない。ということで逆に向かって走ります。(いいのでしょうか?)
知らない道ばかりを通り、ついたところは八王子。
まっ、逆に走ればここまで来ちゃいますけど。
市街地を抜け、浅川の橋。
1110 031.jpg
八王子バイパスをスルーして中央道八王子ICへ。
(なぜか、中央道の八王子から乗りたくなりました)
混んでいるわけでもなく、すいているわけでもなく…なんだかちょっと"イラっと"する…
1110 051.jpg
この後ペースが少し上がります。
メーターの写真を撮りましたが、お見せできません。
メーターの針がなぜか右方向へ(上の写真は左方向を向いています)

カメラの前を激走!ハンドルを少し切ったらカメラまで…
1110 044.jpg

中央フリーウェイを快走!
1110 050.jpg

首都高速が少し混雑しているようです。
高井戸で降りて次の客先に向かいます。
1110 053.jpg

ちょっと、ドライブ気分を味わえた1日でした。

最後に。
八王子市街通過の際、"201系来い!"と念じたら…
本当に来ちゃいました。
帰宅後に調査の結果『21T運用中のH4編成』でした。
21T_H4_01.jpg

ALPINA B10 3.5/1 [My Car]

久しぶりの"My Car"シリーズ。
ALPINA B10 3.5/1。
"BMWじゃん"と思われた方、これはALPINAと言う車なんです。
BMWから車両供給を受け、独自の車両を生産するドイツの自動車メーカーです。
(SCHNITZERはチューニングカーメーカーです)

ALPINA B10 3.5/1
IMG_0001.jpg
IMG_0004.jpg

当時(1995,6年)は毎週土曜日、都内某所に"ゲテモノ車好き"が集まり、車のメンテ、好き物同士の交流会を楽しんでおりました。

こちらは、その"都内某所"でバルブ&カムシャフト交換をしたときの写真です。
IMG_0005.jpg
IMG_0003.jpg
整備士の資格もないのに1/4くらいの作業をこなしてしまいました。
もちろん、最後の組み込みはプロの方にお願いいたしましたけど…

SCHNITZER S3Tとのツーショット。
IMG_0006.jpg

所有していた3年間でトータル半年以上も工場入りしていたコストパフォーマンスが異常に低い車です。
さらに、BMWとの共通部品も"ALPINA"と入っているだけで値段が3倍。
なんとまあ、オーナー泣かせの車なのでしょうか。
長く乗れる車ではないと判断したこととSCHNITZERと車検が同じ月だったため、不調なALPINAを手放しました。(こんな"ゲテ"を同時に車検に出したら破産してしまいます)

そんなALPINAですが、一般道路、高速道路ではそれは素晴らしい車でした。
しかし、サーキットではSCHNITZERとのタイム差が1分近く。
サーキットでは悲しいくらい走らない車でした(最高速は250km/hくらい出ましたが…)

今では大人しく人生初のオートマのツーリングに乗っておりますが、以前はこんな車にも乗っておりました。

【ALPINAの公式サイト】
http://www.alpina-automobile.de/

BMW 318i Touring [My Car]

非鉄な生活が続いております。
したがって、ご紹介の内容も非鉄となってしまいます。

当ブログでもちょくちょく登場している現在のMy Carです。
この車は”schnitzer”ではありません。”ド”ノーマルのBMWです。

人生初のオートマ&ワゴン車。
マニュアル車に乗り続けてきたので初めてオートマの快適さを味わいました。

初期のE46(318i)ツーリングでは高速道で辛い経験をいたしましたが、この後期車のエンジンは比較的高回転域までスムーズに回るため、マニュアルモードで走れば”それなりに”走る事が出来ます。それなりですが…

この写真を撮った場所はどこでしょう。
尾久と田端の間のとても素敵な道路で撮りました。
touring_blog.JPG

2008年5月1日
上信道のSAで撮影
karu004.JPG

2008年10月25日
同じく上信道のPAで撮影
karuIMG_0413.jpg

ネタ不足のための間合い運用と言うことでお許しを。

ROVER MINI MayFair [My Car]

ブログネタが不足した時のために作っておいた記事でスクランブル発進いたします。
九州でもなければ、鉄道でもありません。

以前乗っていた車のご紹介いたします。

ROVER MINI MayFair
排気量1,000ccのとてもエコノミーな車です。
今、持っていたら家計に優しい車で良かったんですけどね。
ちなみに、ナンバーは”32-32” …ミニミニです。
IMG_0012_03.jpg

友人宅から転属してきた車両です。
多くの改造部品が付いていたにもかかわらずとてもリーズナブルな価格で移籍してきました。
購入価格はHOゲージの電気機関車と同額くらいか?
売却時はNゲージの車両セット2セット分くらいと思いもよらず高値で転属していきました。
IMG_0011_03.JPG
最後はブレーキが全く効かず、サイドブレーキで止まると言う危険この上ない状態でした。
お陰でサイドブレーキの使い方がとてもうまくなりましたけど。
(そんなのうまくなっても仕方がないんですけどね)

最高速度100km/h!それ以上出すと何処へ飛んでいくか判らない車です。
同時期に所有していた”Schnitzer”の半分以下。
スピードが出なくても乗っていてとても楽しい車でした。

修理が必要なところが数え切れなくなったため、そのまま運用離脱の上、廃車となりました。
(うちでは廃車ですが、ミニ専門店で再販されたみたいです)

ネタが不足した際に他の車もご紹介させていただきます(笑)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。