So-net無料ブログ作成
885bloon02.jpg
ガーデニング ブログトップ

秋のガーデニング [ガーデニング]

昨日、今日と東京地区のお天気はイマイチです。
そのため、撮影にも出かけられず家で"モンモン"と過ごしておりました。
することもなく『価格.com』を見ていると欲しい物ばかりが増えてしまいます。困りましたぁ~。

久しぶりに自宅の花をご紹介させていただきます。
新製配置の花です。(すみません、名前を忘れてしまいました。キク科の花だと思うのですが…)
1004 010.jpg
1004 016.jpg
1004 023.jpg
1004 008.jpg
1004 003.jpg

まだまだ頑張ってます"マリーゴールド"
1004 005a.jpg
スィートバジル
とてもいい香りです。そういえば、最近食べてないので葉がたくさんになってしまいました。
1004 013.jpg

つぼみが開き始めると花を食べられてしまうマーガレット。
今回は無事に咲きました。いったい誰が犯人か。
1004 027.jpg

気がつけば黄色の花が増えてしまいました。
ということでピンクの金魚草を新製配置。
1025 003.jpg
1025 004.jpg
1025 006.jpg

涼しくなっても花屋さんにはたくさんの花があるんですよねえ。
パンジーなどもたくさんありました。春の花ではなかったでしょうか?
季節感が…なんて思うのは年のせいですかね(笑)

久しぶりのガーデニング! [ガーデニング]

"非"九州ネタ、さらには非鉄ネタです。
趣味が多過ぎて困ってしまいます。
寒い中、頑張って咲いていている我が家の”花”たちを久しぶりに一部ご紹介いたします。
撮影も久しぶりにマクロレンズを使用しました。古いレンズですがまだまだ現役。

【ネメシア】
南アフリカ原産だそうです。
こちらは先月”新製配置”されました。(”鉄用語”で恐縮です)
mini_20090221 001.jpg
mini_20090221 005.jpg
mini_20090221 015.jpg

【パンジー】ビオラかも…
こちらは昨年から”配置”されているものです。
購入した次の日に花だけが全てなくなるという”大事故”に遭遇しました。
暫くの間、咲くとなくなるの繰り返し。鳥に食べられてしまったのか。他の花には見向きもしないパンジー好きの鳥のようです。
不要のCDを近くに置いたところ被害がなくなりました。鳥害にお悩みの方、ぜひお試しください。
mini_20090221 007.jpg
mini_20090221 009.jpg
mini_20090221 011.jpg

【ミニバラ】
これはかなり前に”ミニバラ”として購入したものです。
最近ではその花の大きさにミニバラとは呼べなくなりました。
”うどん粉病”にもめげずどんどん成長しております。
投薬をしているのですが、効果が(?)です。
mini_20090221 006.jpg

【アイビー】
頂き物の”アイビー”です。
ポトスとよく延びる観葉植物(名前を忘れてしまいました)とともに元気に成長しております。
ありがとうございました。
あっ、植木鉢をお返ししなくては…
0221_2 007.jpg

マクロレンズでの撮影は風が強敵です。
風がやむのを待って、一気に撮影。と行きたいところですがなかなか風がやみませんでした。
風がやむまで息を止めてその時を待ち続けました。窒息しそうです!

暖かくなったらまた増備しようと思ってます!
ガーデニング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。