So-net無料ブログ作成
885bloon02.jpg
ドライブ&旅行 ブログトップ

沼津で7D試運転 [ドライブ&旅行]

11月28日 沼津の親戚訪問のついでに7Dの試運転がてら付近をウロチョロしてまいりました。

まずは富士山から。
本日は助手席指定のため、安全な状態での撮影です。
1128 011.jpg

富士山には徐々に雲がかかり始めてしまいました。
1128 020.jpg

そして、所用完了。
いつものところで海鮮丼。
オプションの"手長エビ"はどんぶりの上でも元気です。
もう一人のボタンエビもかろうじて手足を動かしてました。
生きているものを食するのはいかがなものか…美味しゅうございましたけど。
(食っちゃったんかい!)
Image049.jpg

いつもの千本浜で休憩。
1128 023.jpg
1128 028.jpg
1128 026S.jpg1128 034.jpg

お茶のおまけでも…
1128 035.jpg

道の駅 伊豆のへそ&伊豆洋らんパーク
1128 039.jpg1128 040.jpg
1128 037.jpg

ハイビスカスがきれいです。
うちのハイビスカスも寒い中元気に咲いております。
1128 038.jpg

道の駅全景。
1128 041.jpg

さらにドライブは続きます。
伊豆スカイラインに入り景色のよい場所で休憩です。
何度も通っている(走っている)伊豆スカイラインですが、明るい時間帯はかなり久しぶり。
1128 044.jpg

"多賀"の駐車場です。
下は多賀と網代の街並みです。こちらは相模湾方です。
1128 046.jpg
1128 047.jpg
真ん中の白い物はごみではありません。
月です、小さくてスミマセン。
1128 045.jpg

ハングライダーも飛んでました。バルーンとともに気持ちの良さそうな乗り物です。
一度、飛んでみたい!
1128 065S.jpg
1128 074.jpg
1128 080S.jpg

初島です。
1128 083.jpg

雲がなければ富士山がきれいに見える場所なのですが、富士山は全く見えませんでした。
看板だけでも…
1128 091.jpg

こちらでも月を…
1128 089.jpg

伊豆スカイラインもそろそろ終わりです。
湯河原の温泉街の入口あたり(ど真ん中かな?)
紅葉がきれいでした。
1128 097.jpg
1128 105.jpg
1128 109.jpg
1128 111.jpg
1128 112.jpg
1128 113S.jpg

ここは東海道線の有名撮影地。
暗い中、電車も通らず。今回は非鉄旅でした(笑)
1128 116.jpg

いつもと変わらぬ写真でしたが、新しいEOS 7Dで撮りました。
ほぼデフォルト設定であったので変わらぬ写真となったのでしょうか?
フォーカスの速さと正確さは40D以上だったことだけはわかりました。
さて、マニュアルでも読みましょうか。

5/1 沼津に行ってまいりました。part.2 [ドライブ&旅行]

今回は沼津市西浦にある人口海水浴場"らららサンビーチ"から。
5月1日だと言うのに海水浴をしている坊やを発見。
チャレンジャーですね。
見難いですが彼はパンイチです。
mini_0501 166.jpg
mini_0501 171.jpg

そして日没見物にまたまた千本浜公園へ。
mini_0501 184.jpg
今日は1日中富士山を見ることが出来ました。これも日頃の行いのお陰でしょうか(ナイ!ナイ!)
mini_0501 204.jpg
mini_0501 224.jpg
日没しました。
mini_0501 248.jpg
月が出てました。飛行中の鳥とのツーショット。
mini_0501 262.jpg
mini_0501 269.jpg

ETC割引の特典が若干あったようですが、"何処まで行っても1000円"の適用外だったのが幸いし、大きな混雑もなく帰宅いたしました。
美味しいシーフードも昼と夜に堪能することができ、久しぶりにリフレッシュすることができました(かな?)

5/1 沼津に行ってまいりました。part.1 [ドライブ&旅行]

5月1日、私にとってのGW初日となりました。
メーデーのため会社はお休みです。
前夜まで全く予定のなかった"沼津行き"を決行しました。
仕事の書類の作成とブログ返信などで4時半近くに。
5時半に起きて用意の後6時30分に出発します。
目的はもちろん"桜海老"と"生しらす"。

東名高速は混雑もなく順調です。
mini_0501 002.jpg
mini_0501 005.jpg
走行中に見える富士山です。
mini_0501 016.jpg
足柄SAからの富士山。
mini_0501 032.jpg
沼津ICまで行かず、手前の裾野ICで降り富士山が見えそうな場所を探します。
途中の神社(?)です。
mini_0501 047.jpg
これはなんでしょうか?
mini_0501 048.jpg
本日はいろいろな場所で日没まで富士山を見ることが出来ました。
mini_0501 055.jpg

そして本日唯一の鉄ネタです。
御殿場線の踏み切り待ちで撮りました。
4両を想定したのが2両編成、慌てて撮りましたが、こんなことに!
JR東海の313系3000番台です。
mini_0501 061.jpg

とりあえず、昼食のために沼津港へ。
と、その前に千本松公園へ。
ここでも富士山を見ることが出来ます。
mini_0501 096.jpg
またまた鳥ですが、名前わからず。トンビでしょうか?それとも…
mini_0501 111.jpg

昼食の写真がありませんが、生しらすと桜海老を美味しくいただきました。

昼食後は柿田川公園へ。
湧水群があることで有名ですね。
mini_0501 115.jpg
湧水群のひとつです。
mini_0501 117.jpg
mini_0501 118.jpg
mini_0501 123.jpg
人口の噴水ですが、虹が出ています。
mini_0501 128.jpg
貴重な動植物の生息地とのことでした。
mini_0501 148.jpg
mini_0501 155.jpg
※これらの動植物が貴重な種類かどうかは不明です。

詳細は下記サイトに記載があります。
【柿田川公園ガイド】
http://kakitagawa.info01.net/

この後、再び沼津市内へ。
その様子は次回ご紹介いたします。


海老名でゲット!


【号外】軽井沢に紅葉を見に行ってしまいました! [ドライブ&旅行]

紅葉最盛期の軽井沢に行ってきました。
運良く(?)しなの鉄道の国鉄急行色169系は運休日。
久しぶりに”非鉄”の旅行です。
しかも往復の交通手段は車でした。
途中のPAで…
karuIMG_0413.jpg

上信道はいつも空いていますね。快適です。
karuIMG_0417.jpg

軽井沢碓氷インターから見える山です。
karuIMG_0424.jpg

最初に訪れたのは塩沢湖
karu005.jpg
karu014.jpg
karu020.jpg
karu026.jpg
karu027.jpg
karu031.jpg
karu035.jpg
karu036.jpg
karu040.jpg
karu045.jpg
karu055.jpg
karu059.jpg
karu065.jpg
karu067.jpg
karu068.jpg
karu069.jpg
karu077.jpg
karu094.jpg
karu100.jpg

軽井沢駅近所の公園で。
karu108.jpg
karu110.jpg

そして、名所の雲場池。ここも多くの見物客で賑ってました。
karu127.jpg
karu145.jpg
karu153.jpg
karu168.jpg

【おまけ】
軽井沢のどこかでFIATのイベント(?)があったようです。
FIAT500を中心にマニアックな車をいたるところで目撃。
今日は何十台見たのでしょうか。
この車も良い音を残して走り去っていきました。
karu015.jpg


軽井沢に行ってはみたのですが… [ドライブ&旅行]

5月1日はメーデーのため、会社がお休みでした。
せっかくのGW初日なので久しぶりに軽井沢に行ってきました。

関越道でのひとコマです。
軽井沢方面の空が曇っているのが気になります。
karu001.JPG

メーデーごときで休みになるような会社が少ないのか高速道は非常にすいてます。
karu002.JPG

途中、横川SAで一休み!
karu004.JPG

とりあえず、腹ごしらえ。
今日はこのレストランでお食事です。
このときまではすこし日が出ていました。
karu011.JPG

食事が来る前にパチリ!!
karu014.JPG

柴桜が綺麗でした。
karu019.JPG

ここはhiro78さんのブログで拝見した時に気になったお店です。
花火とカメラ用品を同時に販売しているお店です。
karu2001.JPG

軽井沢銀座入り口のロータリーの桜です。
軽井沢ではまだ満開間近です。(ほとんど満開です)
karu2003.JPG

軽井沢銀座の各店はそれなりに混んでました。
karu2007.JPG

この後、見晴台に移動です。
karu2006.JPG

見晴台に到着しました。
あれまあ、浅間山どころか何も見えません。誰もいない理由がわかりました。
karu021.JPG

桜のほうは1本の木に2,3個咲いているだけでした。
ここは高台なので開花が遅いのでしょう。
karu023.JPG

見晴台の説明看板。う~ん、なるほど。
晴れたら富士山、北アルプス、八ヶ岳などが見えるそうです。もちろん浅間山も。
karu024.JPG

ここが県境。
karu2009.JPG

その後、アウトレットへ。
ここの桜は7,8部咲きでしょうか。(桜ばっかし!)
スニーカー、Tシャツetcをしこたま買い込んでまいりました。
そうそう、ジャガリコの野沢菜味も…
karu038out.JPG

と言うことで混雑なく往復できたのはラッキーでしたが、浅間山の姿を一瞬しか見られなかったことが心残りです。
(まだ少し雪が残っていたようです)

でも、今年二度目の桜を楽しむことが出来きたので良しとしましょう。

えっ?これで終わり?
そうです。今日は”非鉄”な一日でした。
せっかく軽井沢のロクサンとしなの鉄道の車両を撮ろうと思っていたのに…
ドライブ&旅行 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。