So-net無料ブログ作成
885bloon02.jpg
カメラ ブログトップ

カメラグッズ [カメラ]

なぜ、このタイミングで"カメラグッズ"?
そうです、ネタ不足です。
最近購入したカメラ関連のグッズ良い物、悪いものをご紹介いたします。

まずは、良い物。
Crumplerと言うメーカー(バッグメーカーのようです)のカメラストラップ。
2kg近くある我EOS 40D+重量レンズ。
長時間首から下げていると"すれてヒリヒリ"&"重量で頚椎損傷"(これはオーバーでした)になることがよくありますよね(私だけ?)
そんなあなたに、クランプラーのカメラストラップ。
負荷のかかる部分が工夫されており(どんな?)首への負担が少なくなりました。
こんな感じです。
・首の後ろにかかる部分
0908 004.jpg
・全体
0908 005.jpg
・サイド部
0908 003.jpg
ビックカメラで¥4,200-。ストラップとしてはちょっとお高めですが、"CANON"とか入っているものよりはお洒落かもしれません(かな?)

そしてもうひとつ。
ストロボシューに取り付ける"デジタル水準器"なるものです。
ご紹介しようとしたら…壊れてました。1回も使わないうちに。
電池を入れ替えても作動せず。
本来であればLEDが光り、水平を教えてくれるようです。
0908 001.jpg
0908 002.jpg
ビックカメラで¥4,000-くらいしたのですが、1回も使わないうちに壊れると高い買い物でした(笑)

この記事を信用して買うか買わないかは…あなた次第です。


【9月10日追記】
皆様の温かいお言葉を胸に、本日某量販店へ製品交換に行ってまいりました。
無事、新品と交換していただくことができました。
保証書もレシートもなかったのに交換してくれてありがとう!Bカメラさん。
ということで、無事に点灯している様子をご覧ください。
・水平位置
0910 001.jpg
・ちょっと傾いている時
0910 002.jpg
・かなり傾いている時
0910 003.jpg

ただし、ファインダーをのぞいている時にこの光が見えません。
三脚を使用するビデオ用として活用しようかと思います。

ご助言頂きました方々、ありがとうございました!

氷川台のお祭り


これで写真を撮ってます!! [カメラ]

このブログを始めるきっかけとなった一眼レフのデジタルカメラです。
それまでのデジカメは電池がすぐになくなってしまうと言う致命的な欠点がありとても不便でした。
昨年購入したこのカメラはとても使いやすいので暫くは主力機になりそうです。
おじさんにとっては軽いことが何よりも優先しますから。
CANON EOS Kiss DigitalX
EOS002S.JPG

CANON IXY Degital 2000IS
こちらは仕事の移動中に”ちょっと”撮影するために導入いたしました。
最近出番が少なくなってしまいましたが、動画も簡単に撮れるためとても重宝してます。
EOS001S.JPG

最近導入したCANON EOS 40Dです。
いつも一緒に撮影をしているひとりの購入がきっかけ(刺激?)になり、私も思わず行ってしまいました。
連写が早いので最近は”下手な鉄砲も…”作戦に切り替えてます。
デジタルは”何枚撮ってもお値段同じ”なのでお財布にもやさしいカメラですね。
いまではいつもの3人揃って40Dで電車撮ってます。
40Dの”D”はおなかの形を表しているという噂も…
40d001S.JPG

この3台を駆使して(?)ご紹介している愚作を撮っている今日この頃です。
腕がイマイチなのでどれで撮っても同じなんですけどねえ。
カメラ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。