So-net無料ブログ作成
885bloon02.jpg

お詫び [その他]

風邪をひいてしまいました。
今回は久しぶりに”ディープ”です。
(症状からすると例の”新型”ではなさそうです。人間が旧型だからでしょうか)

お越しいただいた皆様へのお返事も書けず、大変失礼をいたしております。
復調までお待ちいただければ幸いです。

明日になるか、明後日になるか…

編集済みの記事は(と言っても残り1つですが)予約投稿でアップいたします。

今回は、私が元気になる写真を一枚だけ…
Q_40d511.jpg
近いうちに必ず行こう(行きたい)と思っている九州の入口です。
これを見て元気になります!今はまだ効き目がございませんが(笑)



【7月9日追記】
かなり良くなってまいりました。
1日休んでしまいましたが、本日は朝から仕事をすることができました。

ご心配、ご迷惑をおかけいたしましたことを改めてお詫びいたします。
明日には(たぶん)元気になれると思います。

たくさんのお見舞いのコメントもありがとうございます。
このコメントのおかげで、早期に復活することができました。
皆様の優しさに心より感謝いたします。

またまた”おまけシリーズ” [その他]

少し前の話になってしまいますが、またまた、コンビニ(サンクス)で見つけてしまいました。
今度のおまけはゼンマイではなく”プルバック式”(チョロQと同じ方式)のおもちゃです。
1ヶ月近く前の話なので、既に売り切れていると思います。すみません!


■157系『日光』号
Schoro005.jpg

■EF81-81
御召し列車牽引の実績を持つEF81の81号機です。
”北斗星”のヘッドマーク付き。
実際に北斗星の牽引につくこともありますね。
Schoro003.jpg

■EF64-1053
”北陸”のヘッドマーク付き。
こちらも同じく実際の北陸を牽引します。
Schoro006.jpg

学習能力 全くなし!お土産シリーズの巻 [その他]

またまた、やってしまいました。
買っているそばから『何買ってんだか』と思うようなものばかり。

特急”さくら”ヘッドマークプレートと特急”なは・あかつき”のヘッドマークシール。
さくらは金属製、なは・あかつきは普通のシールです。
このシール、どこに貼るつもりで買ったのでしょうか?
でも、”良いな”と思ってしまいました。
mini_omiya005.jpg

こちらもシール。
左のシールはここの商品を買えばおまけについてくるものです。
シールが欲しくて”絵本”買っちゃいました。おじさんが絵本を買ってどうするんだ。
すでに、885系の1枚をが使用済みです。
mini_omiya004.jpg

そして、帰りに有楽町の某ビックカメラでこんなものまで…
ACERのノートPCとe-Mobileの通信カードです。
PCは”本日発売”の新製品。スペックなど調べもせずに衝動買い。
通信カードとセットで買うと¥9,980-と言う驚き価格です。
サブノートを探していたので迷わずゲット!
OSはXPですが、”そんなの関係ねー”です。
ACERのロゴの横に”885系かもめ”が…上のシールを貼っちゃいました。
mini_omiya001.jpg

mini_omiya003.jpg

残りの車両を少々。


485系”KAMOME Express(?) [その他]

コンビニで九鉄発見!
JRQの485系”KAMOME Expressです。
クハ481なのですが、動力つき(と言ってもゼンマイですが…)
缶コーヒーを2つ買うとおまけについてきます。
1flower021.JPG

サイドビューです。
1flower023.JPG
”M”社製485より出来がいいかもしれません。
この車両の相方用にトレーラー仕様もあるようです。
ほかにEH500,103系(大阪環状線仕様となっています)165系、D51など14種類あるそうです。

おまけパーツにこんなシールも付いてます。
1flower025.JPG

¥240-(缶コーヒー2本分)でこれだけの内容です。コストパフォーマンスはかなり高いのではないでしょうか。


■”プチ”ガーデニング情報


ひかり RailStar(G-Shock) [その他]

先日、ネットをうろうろしていたらこんなものを見つけてしまいました。
新幹線の”G-Shock”です。
この”Railstar”バージョンと”N700"バージョンの2種があります。

勢いで思わず買ってしまいました。
車両的にはN700のほうがよかったのですが、時計のデザインはRailstarの方が格好良かったのでこちらにしてしまいました。

railstar004S.JPG

ベルトです。
窓のようになってます。
railstar006S.JPG

こんな箱に入ってました。
箱が一番格好良いかも。
railstar001S.JPG

railstar002S.JPG

コンビニのローソンのサイトから購入しました。

ロクイチの時計? [その他]

ご存知の方も多いかも知れませんが、ロクイチの目覚まし時計です。
マニアの方が設計したのか随所にこだわりが感じられます。
現在の仕様にあわせているようで、列車防護無線アンテナまでついてます。



続きを読む


2007日本鉄道模型ショウ [その他]

本日、台風の中、蒲田で行われた『日本鉄道模型ショウ』に行ってきました。
本日の戦利品は以下の通りです。
TOMIXのオロネ10です。
安く購入できたのですが入場券と交通費を考えると?です。
まあ、良しとしましょう。

左のボトルはレイアウトなどでバラストを固着させる液体です。
照からない、浸み込みが良いとの宣伝文句に同行のS氏とだまされたと思って購入。
問題は、右のデカールです。
たぶれっとさんのKIRISHIMA Exp.のデカールです。
またまた、TOMIX485が確実に4両なくなります。
(3両で組んでも種車は4両必要です)
KIRISHIMAが3編成になってしまいます。


また、天賞堂さんのブースでは来週あたりに発売されるダイキャスト製のHO DD51が展示されてました。
その場で模型店に電話して三つ目のDD51を予約してしまいました。
サウンドも第一エンジン、第二エンジン双方から出るとのこと。
しかも電気が流れ始めるとエンジンの始動音まで出るようです。
おまけに任意の場所でホイッスルを鳴らすことが出来るとか。
今から楽しみです。
ブースにいらしたご担当者様曰く『海外製のため製品が不安定』とのことで、入荷したすべての車両を自社の工場で点検の上、模型店に出荷するそうです。いろいろとご苦労をされているようです。
その海外って?ここでは触れないようにしておきます。
ちなみに、このフェアは明日(10/28)も開催ますので、ご興味のある方は是非。
大田区産業プラザと言う所で開催されてます。


前面展望DVD [その他]

前面展望DVDです。
ただただ、運転台の後ろから前面の展望を写しているだけですが、何故かはまってしまいます。
運転士さんによって、声出確認、無言のままで運転といろいろありますが、鉄ファンにとっては声を出してくれた方が良いですね。
実車でかぶりつきは”世間の目”が気になる年齢ですが、コレならいくらかぶりついても恥ずかしくないですよね。
九州のメーカーさん(ビコムさん)なので九州物が豊富です。でも、よ、予算がぁ~。


予算がないといっていたくせにまたまた買ってしまいました。
こちらは緑の485”きりしま"の前面展望です。
485の高い運転台からの景色はなかなか良いですよ。
クモハのためにモーター音、時折聞こえるコンプレッサの音など見応えありのDVDです。
これだけ『パシナ』さんの作品です。


あたっちゃいました。 [その他]

鉄道ファン誌のアンケートに答えたら、ファン誌最新号とコレが当たっちゃいました。

でも、携帯電話にコレをつける勇気が私にはありません。
記念なので大事に保管しておきます。
ゴハチの上の細長いプレートには”鉄道ファン”と書いてあります。


サロマ湖の夕日 [その他]

今日は鉄ネタをちょっと一休み。
九州でもなく、鉄道ネタでもないのですがサロマ湖の夕日をご覧ください。
ネタ探しに写真を整理していたら見つけちゃいました。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。