So-net無料ブログ作成
検索選択
885bloon02.jpg

FREEの九州バス&クンシラン(君子蘭) [バス]

JR九州バスの”なのはな号”(なんちゃって仕様)です。
バンダイのバスを黄色に塗って余剰となっていたキハ40用(NICHINAN LINE)のデカールを貼ってみました。
坂道を登っているわけではありません。
写真が曲がっているだけです。

実家に咲いている”クンシラン”です。


西鉄バス [バス]

久しぶりにバスコレの改造車をご紹介いたします。
西鉄バスの旧塗装です。
TOMIYTECバスコレの塗装をIPAで落とし、白を塗った上にたぶれっとさんのデカールを貼りました。
次回のバスコレにも西鉄バスが含まれるので期待大です。

JRQバス [バス]

JR九州の路線バスです。
これもたぶれっとさんのデカールを使用しています。
種車が間違っているかもしれませんが”雰囲気重視”で…

もう一台も”タイプ”かもしれませんけど。
行き先の『直方駅』が少し曲がってます。


九州のバス [バス]

初めてのカテゴリーです。
鉄道のレイアウトには欠かせない(?)バスネタを少々。
TOMYTECの”THEバスコレクション第8弾のシークレットの西鉄”西工ネオロイヤルSD型”です。
このバスは東京から博多まで運行されているそうです。長時間乗っても疲れないような工夫はされているようですが、私のようなおじさんが乗ったら腰が固まっちゃいそうですね。
朝、新宿でうろちょろしていると遭遇することができます。
 

そしてもう一台。
こちらは名古屋~博多間の”どんたく号”というそうです。
(わたしには”ぞんだぐ”としか読めませんけど)
たぶれっとのデカールを使ってます。はかた号(メーカー製)と比べると出来の方が”イマイチ”か。
なぜか写真の方も傾いちゃってイマイチです。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。