So-net無料ブログ作成
885bloon02.jpg
九州(HO) ブログトップ

ED76改造記 Vol.2 [九州(HO)]

ワイパー取り付け完了。
相変わらず作業が滞り気味です。
金属手摺はプラとは違うと一人自己満足!


続きを読む


ED76改造記 Vol.1 [九州(HO)]

【TOMIX ED76】
購入後箱の中に入ったままでしたが、先週のパーツ調達により若干の制作意欲がわいてまいりました。
とりあえず、ED76を分解して金属製の手摺を付けてみました。
窓下とテールライトの横がその金属製手摺です。

窓上の穴にはワイパーが入る予定です。

色入れのし甲斐がありそうな運転台パーツです。
Nのように小さくないので各所に色を入れられそうです。
とは言え、どこをどの色で塗れば良いのか…
得意の”知ったかぶり”仕様になるかもしれません。


次回、”屋根上パーツの塗装”の巻に続く…


ついに手を出しちゃいました! [九州(HO)]

鉄復活後、我慢に我慢を重ねていた禁断のHOに手を出してしまいました。
20年以上前にはHO+13mmをやってましたが、復活後は予算の問題(?)でN専門だったのです…
銀座の某デパートで開催されていた『鉄道模型ショウ』の帰りに近くの天賞堂に寄ったら”激安価格”でTOMIX ED76を売っていたので思わず購入してしまいました。
この決断には同行のS氏の助言(悪魔の声?)が有効に作用したことを付け加えておきます。
もう一人の同行H氏は遠くで泥沼に沈んでゆく私を静観しておりました。

これが、TOMIX ED76-0です。
パンタがよれているように写ってますが、壊れているわけではありません。
明日からは”コレ”のパーツ集めにひた走ることになるでしょう。


九州(HO) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。