So-net無料ブログ作成
885bloon02.jpg

見つけました~! [HO]

20数年前のHOパーツ群です。
使えそうなものをピックアップしてみたらこんなにたくさんありました。
数少ない車両へ取り付けようと思ってます。

11月12日の戦利品 [HO]

会社帰りにいつものお店によってきました。
予約してあったKATOオハ47を引き取りに行ったのですが、こんなものもゲットしてしまいました。
天賞堂の”カンタム・エンジニア”という製品です。
これがあると予定よりかなり遅れて発売される天賞堂のダイキャスト製DD51のサウンドをコントロールできるとか。
説明書をまだ読んでいないので詳細は不明ですが、とても便利なものらしいです。
配線の変更だけでKATO,TOMIXなどのパワーパックで使用できるようです。
DD51の発売が待ち遠しいです!!


本来はこれを引き取りに行ったのですが…

スハ43と全く同じボディーですが、台車がTR23になってます。
これで、オハ47?正確にはタイプとなるんでしょうね。

=====業務放送=====
本日、無事に引き取ってまいりました。近々工場の方へ納品いたします。


本日の戦利品 [HO]

本日、地元の仲間と北千住方面の模型屋さんに行ってまいりました。
TOMIXオハネフ12が入線いたしました。


こちらはその模型屋さんオリジナルパーツ。
TOMIX ED76とKATOとTOMIXの客車用手摺パーツです。
真鍮線を曲げて塗装をすればよいのですが(その前に付属パーツで我慢すればよいですけど)
手間と腕を考慮し、購入しました。
取り付けた状態はいずれご報告いたします。

別の模型屋さんではTOMIXオロネフ10とスロフ62を見つけましたが、今日はとりあえず我慢です。


スハフ42(13mm) [HO]

押入れの奥からやっと見つけ出しました。
20年以上前にフェニックス オハフ45キットをスハフ42更新車として組んだものです。
20年間の放置プレイのお陰で真鍮に輝きが全くありません。

続きを読む


ED76の相方が決定! [HO]

TOMIX ED76(HO)の相方が入線しました。
先週、発売になっていたのですがバタバタしていて取りにいけませんでした。
(予約をしてあったので、問題はないのですけど…)
14,24系が良かったのですが、編成も長くなるし、フル編成が揃わないなどの理由(本当は予算的な理由が”大”ですけど)で旧客にしました。

付属部品はベンチレータ、デッキの手摺、インレタと開けた状態の窓パーツです。
じっくり眺めていると、やはり”ガニマタ”が気になります。
ED76と一緒に13mm化したいなあ~。



一応、更新車なので、客ドアと貫通扉の窓はHゴム支持になっています。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。